3-5月にイギリスから時計回りにヨーロッパ芸人旅行行きます

こんにちは。バイオリン弾きのMasaomiです。
3月から5月まで、夫婦で楽器を持ってヨーロッパ芸人旅行に行きます。ずっとこれをやろうと、何年も前から話していたのです。ついに実行するときが来ました。

僕はバイオリン、妻は笙という雅楽の楽器を持っていくことがひとまず決まっています(増えるかもしれませんが)

 

目標は道端や色んなところで演奏しながら、友達100人作ること!

 

出会った人たちを100人紹介したいと思います。(ただ、実は僕は昔イギリスに住んでいたことがありまして、昔の友達にも会いに行くので、少数ながら彼らのこともカウントさせてください)

 

また、ヨーロッパを周る際のノウハウもここに残していきたいです。多分、色々と問題が出てきますが、なんとか乗り越えてここに書き残します!

 

行く国は、3月4日、イギリスから始めて…

 

f:id:MasaOmi:20200130012041j:plain

旅行計画

フランス、スイス、ドイツ、ウィーン、ギリシャ、イタリア、南フランス、
スペイン、ポルトガル、ダブリン、そしてイギリスに帰ってくる予定です。

 

ところでこの旅を実行するにあたって…仕事をやめてしまいます! 
現在丸の内近辺で働いていて、職場には休職の相談を12月頃からさんざんしたのですが、そういう休職制度はないと人事に言われてしまいまして。
仕方ないので退職することにしました。数週間後、退職願を提出しにいきます。

 

だって夫婦で長期旅行に行く機会なんて、「条件が揃ったら…」なんて言ってたら一生来ませんよね。

 

仕事は経済が回っている限りたくさんありますが、夫婦で何か夢を叶えるタイミングは、機会を逃したら次はいつになるかわからないです。無理やりにでも機会を作ります。

 

それではまた!