旅行先で盗難にあわないコツ(ハイ、財布なくなってます!)

これに関しては記事を書くいい機会が来ました!

海外旅行に行く人にいつも力説している、財布を盗られないコツ。

 

いいですか。絶対に守ってくださいよ。この基本を守っても、それでも盗難にあう可能性はありますが、基本はこちらです。

 

財布の位置

口が開いてるタイプの手提げバッグを持ってるあなた。

ハイ、財布いつの間にかなくなってます!

 

リュックの入り口付近に財布を入れるあなた。

オヤ、気が付いたらリュックのチャックが少し開いてるぞ…?

ハイ、財布いつの間にかなくなってます!

 

ズボンの後ろポケットに入れる人。

なくなって当然じゃ!!!!

 

ズボンの前ポケットに入れる人。

ハイ、すれ違いざまに盗られます。財布いつの間にかなくなってます!

 

コートの外側のポケットに入れる人。

ハイ、すれ違いざまに盗られます。財布いつの間にかなくなってます!

 

ではどこに財布をしまえばいいの…?

 

正解は2つしかありません。

①コートの内側。(安全度やや高め)

②ズボンの前ポケットに入れた上でポケットに手を突っ込んでおく(安全度最強)

 

この上で、現金、クレジットカードは最低2か所以上(リュックの底、楽器ケース、財布)に分散させて、どれかがなくなっても大丈夫なようにしておきましょう。

 

これ、本当によろしくお願いしますね!