2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Portobello Market再挑戦

3/13 (金) この日はWembley Stadiumの近くの開発された地域に観光に行く。 アウトレットやフードコートがあるのだが、フードコートに斧投げコーナーがある。 (↓画像はウェブサイトより) ぜひやってみたかったのだが、参加費21ポンド(3000円程)となかな…

アイルランド人は地域で音楽や踊りを習ってるらしい

イタリアを筆頭に、フランス、ドイツのコロナ感染者数、死亡数がすごいことになってますね。パリで会うはずだったフランスの友達には「今はやめといたほうがいい」と言われ、20年ぶりに再会するはずだったイタリア人の友達の地域(北イタリア)は封鎖され。…

イギリスーPortobello Market、ストリートピアノ、民族楽器店

3/9 (月) この日はストリートミュージックをしに、ロンドン西部にあるPortobello Marketに。ここは映画「ノッティングヒルの恋人」で有名な地域。 しかし天気が悪い、平日、コロナのせいで観光客がいないと三拍子揃った悪影響で、せっかくのマーケットなのに…

イギリス-Brick Lane編~ついに初ストリートミュージック

ロンドン東部、Aldgate駅の近くにはBrick Laneという、出店や屋内マーケットがたくさんあるストリートがある。 雰囲気を表すなら治安をちょっと悪くした高円寺。ちょっとヒッピーな感じで、ごちゃごちゃした雑貨屋がたくさんある。人も多様で、周りの人が色…

イギリス-エセックス編:犬まみれの週末

金曜から日曜の朝までは、エセックスのバジルドンという地域を訪れ、昔からの友達のケリーの家に泊まりました。元気なわんちゃんが2匹いて犬まみれの週末! (友達のマリアも一緒に来るはずだったのだけど、残念ながらマリアは仕事が入ってしまって来られな…

チャイ飲んだ初日

初日はとりあえずロンドンの実家でゆっくりしつつ、近所のインド人のおじさんに夫婦で挨拶。 チャイティーを作ってくれました。 スパイス(カルダモンとマサラ)をすり鉢でゴリゴリ擦って、鍋で温めたミルクに入れる。黒砂糖も投入。 正直今までそこまで話して…

ついに出発

結局出発することにしました。 やはり一生に何度あるかわからない機会。行動は起こすべきと考えました。 ただ、コロナ情勢で気は抜けないので、まずイギリス、フランス辺りで周囲の空気を伺いながら。 国を跨ぐ時や演奏する時は特に注意。ストリートミュージ…